top of page

【名和】漁り火の宿海宴坊コテージ口コミ

名和にある、漁り火の宿海宴坊のコテージを口コミします。

漁火の宿 海宴坊に行ってきました。 住所は鳥取県西伯郡大山町富長934-2 山陰道無料バイパスの「大山」のインターチェンジで降りてから10分ぐらいで着きます。 バイパスから国道9号線に出て、9号線を走っていると、「HOTEL Fine」というとても小さい看板があるので、そこを左に曲がります。 海沿いに降りていくと、見えてきます。(奥にHOTEL Fineの廃墟があります。ちょっと怖いです)

車はコテージの目の前に停めることが出来ます。 受付のおばさんはとても優しく気配りもあり、感じのいい人でした。 受付の隣にレストランがあり、無料でコーヒーや紅茶のサービスがありました。(部屋に持って帰って飲んでもOK)軽食も取れるようになっています。

コテージと言えば木の丸太で組まれたログハウスが多いのですが、ここはラブホテルを改装して作られているようで、しっかりした防音の建物です。洗面台やトイレも広くてキレイです。

設備もそこらへんのコテージとは大きく違います。特にお風呂!洗い場がメチャ広い(笑) 普通のコテージはシャワーが付いているか、付いていないかです。洗面台も大きいし、アメニティもしっかりしています。(タオル系、シャンプー系、スキンケア系すべて揃っています)テレビも大画面でカラオケもついています。 アメニティ類はビジネスホテルに近いかもしれません。

キッチンは改装の時につけられたのか、新しいシステムキッチンです。IHの使い方も簡単でした。 こんなものまで・・・。カニ食べる人いるのかな。

なんと、部屋の中でも鍋やバーベキューが出来ます。

ただ、灰が飛び散ったりするので、あまりおすすめはしません。

露天風呂付きのコテージもありますが、露天風呂がついていない部屋に泊まった方は、貸切でジャグジー付き露天風呂が使えます。 予約制で、1時間入れます。 脱衣場もあり、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもおいてありました。内湯はないので、外で体を洗いました。 5月はまだ風が冷たく寒かったです。

暗くてまったく海は見えませんでしたが、夜星がすごくきれいでした。

昼間は、近くに公園など遊べる施設はありませんが、風車の見える素敵な場所です。

日が沈むまで、海沿いでのんびり楽しめました。

ただ、2014年5月の時点ではソフトバンクの電波なし。要注意です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page