top of page

キャンプには欠かせないアイテムハンモック

ハンモックは本当に欠かせません。

最初は、木と木にぶらさげるものを持っていましたが、いい間隔の木を探さなければいけなくて大変でしたので、自立式のトロピカルカラーのハンモックを二種類購入しました。

こちらはTOY MOCK(トイモック)ですが、小さめで100キロまで対応可です。

大人1人分なら余裕ですし、子供なら3人以上乗れます。

16キロとちょっと重めですが、持ち運べる範囲です。専用のカバンがついていますので、海にも山にも持ち歩けます。

平らな場所ならどこでも設置できるので、かなり重宝しています。

ただし、ハンモックの上で立ち上がろうとすると、ひっくり返るので絶対にしないでください。

何度か、子供が落ちました。

というわけで、いつも子供たちに使われてしまうので大人2人分対応の大きな自立式のハンモックも購入しました。Vivere(ビブレ)のハンモックです。布なので、海には適していませんが、かなり大きいサイズでキャンプにはピッタリです。

こちらは、TOYMOCKに比べて一本一本のパイプが太く丈夫そうです。

かなり頑丈でどんなに揺れても余裕です。こちらも子供たちに占領されてしまう恐れありです。

とにかく布が広くてでかい!!すっぽりかくれんぼが出来てしまうほどの布サイズです。

大人もしっかり足が伸ばせます。

参考までに↓↓↓こちらを購入しました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page