top of page

【安来】上の台緑の村コテージの口コミ

上の台緑の村のキャンプ場は安来市伯太町でも、かなり山の奥にあります。

本当にこの道で合っているのか不安になるほど道は狭く、不安になります。

いろんな場所に、上の台緑の村の看板がありますので、ナビを見ながらその看板を信じて進みます。

かなり標高の高い場所にキャンプ場があります。

冬になったら雪深いんだろうなと想像されます。

眺めや景色はすごくいいです。空気もおいしく、緑がたくさんあります。

本日は雲行きが怪しかったですが、星もよく見えると思います。

施設は体育館があったり、大きめの公園もあります。

コテージを降りていったところに公園があります。コテージから公園が見えるので安心です。

ひつじ舎という可愛い小屋があり、このあたりには、ひつじ、やぎがたくさんいます。

ひつじや、やぎのほかに黒い豚もいました。イノシシかと思いました。

受付には、100円でひつじとヤギのエサが売っています。

このキャンプ場の近くに、スーパーやコンビニはありませんので、買い物忘れがないようにしましょう。

受付には、お菓子やカップラーメンなど、非常食など売れていますので、もし買い出しした材料が足りなくなっても安心です。

飲み物やアイスも売っていますし、自動販売機もあります。

ゴミは1袋100円で回収してくれます。

バーベキューは、こちらのスペースで楽しめます。

このスペースは、コンロや炭のセットもついている有料スペースです。

洗剤や冷蔵庫やビールサーバーまでありました!

わたしたちは、コンロや炭などすべて持参していましたので、キャンプサイトスペースを借りました。

こちらはなにもない芝生でしたが、1,500円と高いスペースでした。

しかし、眺めはかなりよくて広々と使えました。

近くにトイレや洗い場もあり便利でした。

不便なのは、コテージとキャンプサイトと駐車場が離れており、荷物を運ぶのが大変です。

どこに移動するにも急こう配なので体力がどんどん消耗しました。

離れていると言ってもこの距離ですが。。

コテージから、階段を少し下ったところに車が駐車できます。

ただし、1棟につき1台しか停めることはできません。

ほかの車は、キャンプ場に着いてすぐの広い駐車場に停めます。けっこう遠いです。

【コテージの詳細】

私たちが泊まったのはさくらという4人部屋のコテージです。

玄関は外になりますが屋根はあります。小さい靴箱が置いてありました。

部屋はけっこう狭めです。

冷蔵庫、テレビ、ガスコンロに、フライパンやなべ、包丁、フライ返しなどがありますので、簡単な調理はできます。電気ポットもあるので簡単にお湯が沸かせました。

皿やコップは5人分あります。

はしがなく、割りばしが必要です

トースターと電子レンジはありませんでした。

ベッドは小さめです。

小さめのベッドが全部で4つと、布団は5組ありました。

5人目は床で寝ます。

コテージにはユニットバスがあります。

近くには温泉がありません。 お風呂とトイレはキレイな状態でしたので、利用するといいです。

シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシなどは置いてありません。

私たちは45分かけて、比田の湯田温泉というところに行きました。ここが一番近かったようです。

内湯のみでしたが広くてきれいなところでした。、19時半受付終了なので、行くならのんびりバーベキューはできません。

早めに切り上げて、温泉に向かいましょう。

【コテージ周辺】

自然がいっぱいで、柿や栗、梅の木がたくさんそこらじゅうに植えてあります。アケビの木もありました。

びっくりしたのは、こんな山奥だったので、ソフトバンクの電波は絶対に入らないだろうと思っていましたが、敷地内にソフトバンク棟とドコモ棟があり、電波には困りませんでした。

auの電波はかなり弱かったようですが、さすが山奥に強いauですね、かなり弱くても圏外になることはなかったようです。

静かな場所なので、日常を忘れてのんびりするには最高でした。

楽天トラベルから予約することが出来ますよ♪


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page